にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村 みんなでポチッの甲斐もなく毛三さん毛根活性化ならず・・・
この顔にピンときたら!ポチッと みんなの一押しできもり城が天下布武へ一歩前進

感謝

2015年11月14日

えーっと、

話すと長くなるんですができるだけ簡潔に。



震災から数ヵ月後、
ボランティアをしに行こう!思いつきは適当でした。

本当は「奇跡の1本松を見てみたい」これが本音だったと思います。動機は不純でも行動を起こす事ができるならそれでいいのでは?と思ったから。しかし、そのあまりにも悲惨すぎる現状を目の当たりにし怖くなって逃げるように結局何もせずにすぐに帰ってきてしまったのです。

自分の軽率な気持ちと行動に深く深く反省し自分を責め続けました。

『くそーーーっ!俺が総理杯で優勝して全部寄付する!』その時に決意したものです。おかんにもそんな事を言ってしてましたね。でもまあ、今までさんざん勝てなかったのにそんな簡単に勝てるわけなんかないですよね。戸田で行われた総理杯の代換え競走「東日本復興 支援競走」は軽く予選落ちでした。

あれから4年、今回奇跡の連続でダービーを優勝することができました。そして、あの時おそらくアバウトに適当に考えついたであろうあの思いは自分が思っていた以上にまだ心の中に沸々と熱く残っていた事に気が付きました。自分の目で見た衝撃すぎる光景に恐ろしくショックを受けた事、自分にめちゃくちゃ腹立ってすげー落ち込んだ事、そんな事等も思い出しまた。

バイトを3日でやめてしまうようなヘタレでなんの取り柄もない中卒(高校中退)の僕にこんなにもやりがいのある素晴らしい仕事に就かせてくれた業界へ、こんな僕でもデビューからずっと声援を送り続け背中を後押しし続けてくれていたファンのみんなへ、ブログやFBで皆さんから頂いたたくさんの祝福のメッセージを読んでいて今回の優勝で今まで感じたことのないとても大きな感謝の気持ちも湧き出てきました。

もちろん被災者の方々への懺悔の気持ちと復興を願う気持ちが一番です。今まで生きててほとんど人の役に立った事がないので自分ではなかなか行動を起こせないけど日本財団に僕の気持ちを託したいと思いました。「今しかない!」ダービー優勝戦の時と同じ気持ちです。こんな事できるタイミングは僕の人生の中でほんと今しかない。そう思います。震災から4年以上たって今なお苦しい生活を余儀なくされているたくさんの被災地の皆さんのためになるように有効に役立てて頂ける事を心より願っております。




っと、最後それらしくまとめてみる。ガラに合わねぇーっ(^_^;)

かなりの美談になってしまいましたが…ホントの事ですので説明させていただきました。
でも本当にこんな気持ちがブワーッと沸き上がってくるとは思わなかった。震災が起こった時何をしたらいいか分からず無力すぎて自責の念に駆られてた。そんな時に自分の心の中で閃いた事を行動に起こせた事(SGを勝てた)に対するいろいろな方への感謝の気持ち。
なんか一瞬の奇跡で急に大金もらっても『猫に小判』的な感覚で「自分で稼いだ」という実感があまりないのも事実です。「みんなから後押ししてもらった」そんな感がとても強いんですよね。まあ、今まででも十分すぎるほどお給料と名誉を頂けてると思ってますので。どっちみち僕は愛車はフレクロくん、食事は100円回転寿司で十分満足出来る人やしね(笑)

ただ、書こうかどうか迷ったのですが…
僕が最も危惧していたのは「次のSG勝った人は?」とか「守田との比較で」とか言われる事。今回の件は変わり者の僕の個人的な考え(思いつき?)でやったことであり復興への思いは選手のみんなが持っています。どうしても比べられるかもしれませんが金額がどうとか誰が寄付したしなかったとか、そういうのは一切やめていただきたいのです。それとこれとはまた話が違うので。これは本当にお願いしたい。良識のある方ならわかっていただけると思っています。

僕だってそうですよ。もし、僕がもう一個SG取ったりしたら次は間違いなく守田銀行に全額入りますので(笑)結婚もせなあかんし将来おかんが有料老人ホーム入りたい言うてるしその分も貯金せなあかんし。あれって結構お金かかるんですよね(^_^;)

話がそれましたが…
表彰式では感動とか涙みたいな雰囲気とは全く程遠い終始オギリン&きもりんトークショー的ノリで笑いしかなかったでしょ?おそらくこれは「血の滲むような努力」とかそういう苦しすぎる経験がないからなのかな?って。笑かしばっかでこみ上げてくるものがほとんどなかったような…(笑)これは永遠のテーマなんですがやっぱり守田俊介にはまだまだまだまだ努力が足りてないって事なんでしょうね…ヽ(;▽;)ノ


という事で、まとめ
僕は急に人格者になったわけでもないのでそこんとこ( `・∀・´)ノヨロシク!ネット上では今まで同様あほな事ばっかやっていこうと思ってますので。仕事面ではちょっとだけ真面目にこれからも僕はマイペース、マイルーティーンを崩さずそしてそれを貫き、今までどおり自分なりに頑張っていきますのでこれまで同様ヤジや激を飛ばしつつ温かく見守っていただきたい!これからもきもりやんとシガシブとボートレースを末永く愛してください!心温かいきもりファンの皆さま何卒よろしくお願いします!!

そして最後に、
やっぱり文章が長くなってしまってごめんなさい!m(_ _)m

これまでの多大な感謝とこれからのたくさんのお願いを込めて。



感謝

感謝
写真提供 ナカモリ毛痔





同じカテゴリー(日記)の記事画像
滋賀 大津 数年ぶり 竜田ロール大発見!
感謝感謝m(__)m
白川GO!
月イチ更新がんばろう記事(*´ω`*)
FBを見れない方達への申し訳程度の更新記事(;´д`;)
夏のおもひで2016
同じカテゴリー(日記)の記事
 滋賀 大津 数年ぶり 竜田ロール大発見! (2017-09-20 01:01)
 感謝感謝m(__)m (2017-06-17 23:23)
 白川GO! (2017-01-28 14:41)
 月イチ更新がんばろう記事(*´ω`*) (2016-12-15 00:32)
 FBを見れない方達への申し訳程度の更新記事(;´д`;) (2016-12-01 16:49)
 夏のおもひで2016 (2016-08-20 20:02)

作成者 きもりやん at 05:12  produced byスタジオきもり │コメント募集中ナリ (38)日記
この記事へのコメント(毎度ありがとうございます)
城主は私達ファンの誇りです。
今回の記事がYahooニュースに掲載された事すごい誇らしかったです。

今回のニュースを聞いて、あー城主らしいなと思いました。

城主は表に出さないが、裏では熱い心の持ち主で、ファンの事を思い戦ってくれている事、充分判っているつもりです。

きっと裏では大変な努力がある事でしょう。

でもそれらを微塵も見せずに、やる気が無くお笑いに見せられるのが、とにかくカッコいい。男前やと思います。
世界の中でもトップクラスのプロスポーツマンです。

城主は今まで通り、マイペースで進んで下さい。

俺らもずっと応援し続けますから。
Posted by MJ at 2015年11月14日 06:04
おはようございます
めっちゃ早いですねぇ(/0 ̄)

震災に対しての熱い思いも
優勝後の涙じゃなく笑いのインタビューも
全て城主らしくて素敵です

やっぱりローリングシースーがやめられない
城主にこれからも付いていきます❗
マイペースに頑張って下さいね
Posted by さむ at 2015年11月14日 06:32
Yahoo!ニュースにでててビックリ&嬉しかったです!
20年間応援してるファンとしては
涙もんですよ>_<

GPで黄金のヘルメット姿を見せてほしい!!!!

ダービー優勝から毎日賞金ランキングを見てワクワクドキドキ、多分守田君より俺の方が緊張してる 笑

Fと事故だけは気をつけて
いつもの気持ちいーレース魅せてください!

あと…twitterでYahoo!ニュースコピペして載せたら
タイトルが森田選手……なってる。
Posted by なんやかんや at 2015年11月14日 06:48
自分の中にある思いを形にした。

それだけでじゅうぶん。素晴らしいことです。

boat raceも、シガシブも、城主さまも、ずっと応援してきてあらためてその可能性とか、かける思いとか考えさせられました。

マイペースなとこがすきですよー。
これからも応援してます*\(^o^)/*
Posted by にこあんぐりぃ at 2015年11月14日 07:03
わかってますよ( ´∀`)σ)∀`)

なぁ〜んにも心配いりません!o(^o^)o


もりたんファンなら、お心ちゃ〜んと理解してるはずですので!ね(*´∀`)

もりたんらしいブログで朝からいい気持ちです。

外は雨だけど気分は晴れやか!今日も一日仕事がんばろーっと!

もりたんありがと!!



最近はま寿司の平日90円(税抜き)がお気に入り!
今度常滑にオープンするイオンにも入るらしいけど、もりたん経験済みですか〜〜??(*ノ▽ノ)

わたしのお気に入りは、えんがわわさび軍艦と海老天にぎりです。あとあおさのみそ汁。

おかんとふたりでお腹一杯たべてもいつも1500円くらい(笑)
Posted by 915 at 2015年11月14日 07:08
やった!
俺の損金も入ってるんやろ?
Posted by マクラ~レ at 2015年11月14日 07:14
おはようございます。
初めまして
40歳(競艇歴20年)ニュースを見させていただき、感動致しました。
自分は、仙台に旅行で行き 2カ月あとテレビで無残な姿を知らされました。
実際の目で確認された方は、本当に鳥肌が立つような光景だったと思います。
同じ年で、環境は違いますが、
これからも体には気をつけ、ますますご活躍されることを願っております。
淡路島にも、美味しい回転寿司屋がありますので機会がございましたら、どうですか?
下手な文章でありますが、何かコメントをしたくて訪問いたしました。
Posted by おおた たかゆき at 2015年11月14日 08:05
yahooニュース、スクショしちゃいましたー(๑و•̀ω•́)و♡
あと、boatboyも記念に3冊買いましたw
本当にかっこ良すぎ!大好きですっ◌˳⚛˚⌖
これからも、怪我には気をつけて素敵なレースを見せて下さいね꒰๑•௰•๑꒱

ワガママを言うなら金ヘル姿も見せて下さい♡♡
Posted by あさみん at 2015年11月14日 08:06
貴方の意見に全面的に賛成です
そして感動した
ありがとう
Posted by タロキチ at 2015年11月14日 08:22
前からそういう思いがあったんですね、、4年たってもまだまだ大変な生活をしていらっしゃる方々が沢山いると思います。忘れずに実行してくれた守田さん、尊敬します(^.^)
Posted by なかせ at 2015年11月14日 08:59
ほんまにファンのみんなと思いは一緒で、ニュースでのいろんなコメント見てたら、涙がぽろぽろ凄く誇らしかったです
ただ、こんなに大騒ぎになって正直、困ってるやろな~って
目立ち過ぎたな~
そら!そんだけ凄い事、感動的な事をしたんですよ
これによって競艇しなかった方も現場へ足を運ばれるかも
良いことです!開会式で選手みんなの優しさやファンを大事にされている感じなどが分かると思います
ただ、これまで以上に注目は集まるやろうし、下手な走りはできひんでカッコいい走りをいっぱいしてファンを魅了して下さい
これからもずっと応援し続けます
あのトークでの天然さ、京都人特有のはんなりさとレースでのカッコ良さそのギャップがたまらん
遠慮せず、芦屋、住之江で、これからもどんどん暴れ捲ってくだされ
Posted by タッキー at 2015年11月14日 09:46
ファンがキモリヤン号を愛すように、キモリヤン号もファンを愛してる。(JRAのCM風)
Posted by 舟県太郎 at 2015年11月14日 09:49
キモリヤン凄いです( ・ ・̥ )守田選手らしいですよ☆

きっとボートレースファンの方々なら想いは分かってるはず!心配無用だと思いますよ(*^^*)

変態すし野郎のキモリヤンも、レースしてる守田選手も両方大好きです!
Posted by yako at 2015年11月14日 11:26
なんか自然に涙がでる。今度回転寿司おごってあげます(笑)
Posted by どんどこどん at 2015年11月14日 12:29
ヤフトピ見てコメント見て、何度も何度も胸が熱くなりました。

主のファンやボートファンは、想い分かってると思いますよ。

またこれからいつものきもりやんをいつも通りいっぱい応援するし、体とFに気をつけて年末まで突っ走ってくだされ。
Posted by ☆ABC☆ at 2015年11月14日 16:12
ありがとう。大好きです。色々書きたいことあるけど、涙が出て止まらない。とりあえず御礼だけ・・・。
Posted by みや at 2015年11月14日 20:07
回転寿司324074皿分、あるいはかっぱ寿司大津尾花川店を買収できるぐらいの賞金を寄付した事はSG制覇より立派です!
Posted by 琵琶湖養成所埋立地住民 at 2015年11月14日 20:33
とにかく凄い誰が何と言おうが凄い。。私も守田君のような人間になりたい 周りが何と言おうが守田君は素晴らしい 本当に中に秘めた闘志は誰よりも強いなのにあのインタビューの受け答え これからもそのキャラで(^_-)-☆琵琶湖でまた会いましょう。。。涙出ました(/_;)
Posted by おかちゃん at 2015年11月14日 21:32
今朝、スポーツ新聞で守田選手の記事を読みました。優勝賞金を全額寄付とは驚きました。
守田選手が危惧していたように、私はこれからSG優勝した選手は正直悩むだろうなぁと思いました。
でも、守田選手がSG取るのは今回だけとは限らないでしょ。
年末に大きな仕事が待っていますしね。
今回は長年温めてきた被災地支援を実行されますが、次にSGを手にした暁には貯金もいいけど、しっかり消費してください。
そして経済を動かして、景気を良くしてください。
世の中のこと、ファンのことを考えてくれている姿と、おちゃらけている姿のギャップが素晴らしいです。
これからも私たちを楽しませてくださいね
Posted by チョコレート at 2015年11月14日 23:14
ありがとうございます。もう泣きそうです。 他の選手への気配りもすばらしいです。(優勝賞金の寄付が義務になっても変ですし)  平和島や多摩川にお越しの際は、応援させていただきます。
Posted by 東北育ち東京在住。 at 2015年11月15日 13:58
凄いなぁ!!って思いましたその反面他の選手がこれから大変やろなぁ~って思いましただか、しかしナイスフォローでも文字だけや全然ダメなんでチャレカかとって
「あのダービー全額寄付の守田、今度は祇園と雄琴で一晩2500万豪遊!!」的な事で記事なって下さい
そしたら皆様安心できるとおもいます✋
Posted by しゅしゅ at 2015年11月15日 19:53
はじめまして!
そしてダービーおめでとうございます。
blog全部見せていただきました。
めっちゃくちゃ寿司を愛してることがわかりました。

これからもblogの更新楽しみにしてます★
Posted by かまくら at 2015年11月15日 22:34
ニュースを見て感動しました。思いはあっても形に出来ない事が沢山有る中でそれを実行に移せた訳ですがら…貴方のファンで有ることを誇りに思います。これからも長く競艇を続けて一つ一つ実現出来る様に応援しています。
Posted by もっそん at 2015年11月16日 15:30
遅ばせながらニュース拝見させていただきました!

もう殿!!
どれだけ私たちに涙を流させたら気が済むの。゚(゚´Д`゚)゚。
ご立派すぎます…。
殿の温かい想い、みんなに届いてますよ。素敵なニュースをありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

母上様有料老人ホームですか?Σ(゚Д゚)(笑)孫に囲まれて楽しく暮らすのもいいと思いますよ(ノ´∀`*)
Posted by りお at 2015年11月17日 00:59
こんばんわ(^-^)/
ニュース読みました。
賞金全額寄付とは…凄すぎる~!!と、思いましたけど、
きもり様にとってはずっと前々から考えていた事だったのですね(*^^*)
カッコつけないカッコよさが
きもり様の魅力的なところ、
自然な感じがまた良いです。
このいいこと尽くしの勢いで
ステキなお嫁さん
ゲットしちゃって下さーい(^^)v
その時は
テッカテカでペッカペカの
衣装で是非~(゜∇^d)!!(笑)
Posted by たすく at 2015年11月17日 01:37
次にSG取った人が寄付しなきゃとか気になりますよね・・・
だったら守田選手が次もSG優勝すれば問題解決しましすよね・・・
そして中村桃佳あたりと結婚してシガシブを強化して下さい・・
競艇界最高の男前シガシブに誕生!期待しております!
Posted by 競艇ボーイ at 2015年11月17日 22:05
感謝の気持ちって本当に大事ですね。
ずっとずっと、これからも応援し続けます!
Posted by たま at 2015年11月17日 22:27
遅ればせながらニュース見ました!感動をありがとうございます。
来年の所得税納税のため、年末もイワシてくださいませ。
その前の地元秩父宮もガンバッてや〜〜。
Posted by 彦根のユキヤ at 2015年11月18日 23:26
はじめまして
今回のニュースでファンになりました。
回り寿司といい庶民的な気がして、勝手に親しみを感じてます。賞金王目指して、頑張ってください。
Posted by マスター at 2015年11月19日 10:02
ボートレースびわこ施行者 三日月大造に代わってお礼を申し上げます。

よくがんばってくれました。そして素晴らしい善行です。本当にありがとう。
Posted by まつうら at 2015年11月19日 23:07
寄付の話、今知りました。
気負わず、無欲なお人ですばらしいですね

そういう無欲な人でないと大きな仕事はできないと
かの西郷隆盛も言ってました。

これからも応援しにレース場に行きますね。
Posted by やるお at 2015年11月21日 12:31
守田さんがますます好きになりました

琵琶湖競艇ではいつも応援しています

回転すし食べてこれからも頑張ってください
Posted by petit at 2015年11月23日 10:38
守田さんがますます好きになりました

琵琶湖競艇ではいつも応援しています

回転すし食べてこれからも頑張ってください
Posted by petit at 2015年11月23日 10:39
チャレンジカップ優出おめでとうございます
明日4号艇なのでチャンスはあると思うので、
ビシッとスタート決めてSG2連発期待してます
また、元気玉送りまっさ
Posted by タッキー at 2015年11月28日 16:57
チャレンジカップ優勝戦進出おめでとうございます。

はなし変わりますが

今度福井市に寿司を食べに来てください☆

安い、うまい、早い 寿司屋です。

http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000976/


   ~~~ЗЗЗ



食べに行ったら是非blogに...



明日も優勝☆☆
Posted by ふくいきもりやん at 2015年11月28日 17:02
芦屋チャレンジカップお疲れ様でした!
もう少しスタート行ってほしかったけどな~
カミソリスタートって
切ったらアカンがな
あとは地元でGⅡ

年末グランプリもまた良い走りを期待してます
Posted by タッキー at 2015年11月29日 16:54
お疲れ様でした。滋賀支部応援してました(^^) エミちゃん 素子ママ 俊介 みんな あと少しだった(..) 素子ママと俊介のツーショットは思わずダウンロードしました
Posted by ホームは大村 唐津。 at 2015年11月29日 20:22
おもろい人ですね〜
愛情も、深い。でいて気楽な感じ。
いいですね〜
Posted by 4873 at 2015年12月24日 06:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。