にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村 みんなでポチッの甲斐もなく毛三さん毛根活性化ならず・・・
この顔にピンときたら!ポチッと みんなの一押しできもり城が天下布武へ一歩前進

鶏どころ ゆんた

2011年02月19日

☆追記あり☆

にわとり にわとり にわとり 鶏食いねえ にわとり にわとり にわとり 

【ウマシガ日誌】 
今回は「すし食いねえ」ではなく「鶏食いねえ」です。きもりやんは鶏肉かなーり好きです。肉の中では一番かも。日付としては2週間ほど前になるんですが是非とも紹介したいお店なのでUPしました。

と、いうことで今回すし野郎きもりやんは「とり野郎」となって潜入取材に行ってまいりました。



鶏どころ ゆんた
野洲駅前から近江八幡方面へ歩いて3~4分のところにある「鶏どころ ゆんた」という鶏料理屋さん。中からワイワイとすでにiconN23出来上がってるような盛り上がった楽しい笑い声が聞こえてきますよ。 







玄関開けたら
 2分でイケメン!?
 

鶏どころ ゆんた
な~んてねface03 こんなイケメンマスターがいたらビビっちゃうよねっicon10






鶏どころ ゆんた
玄関開けたら中西サンとよし皮アニキがメシ食ってたkao10

液晶の大きな画面には「ペラ小屋探訪 シガシブ編」が放映されていて皆で楽しんでおります。



鶏どころ ゆんた
こちらが福山に負けず劣らずのイケメンマスター正木さん。とってもフレンドリーな明るく楽しい人です。一緒にiconN23飲んでんとちゃんと仕事してくださいkao07



実はマスターの正木さんと照男サン、仲良し同級生なんです


シャレオツ~で南国チックな店内インテリアに程よい照明、BEGINの映像と音楽が流れるとってもオキナワ~ンiconN07な落ち着いた雰囲気のお店なのでございます。




「ゆんた」には照男サンとかよーへぃとかちょくちょく来てるらしいよ。よしえもたまに来てるみたいで前に同期の魚ちゃん(魚谷香織)を連れてきたらしい。そういや前に「魚ちゃん★ブログ」に書いてたなぁ。見た記憶があるわ。

鶏どころ ゆんた
よしえと魚ちゃんのサインが飾ってあった。



↓アップ画像↓
鶏どころ ゆんた
おっちゃん満面の笑みやなkao07



ついでに人手足りてへんみたいやし宣伝しときますわ。
鶏どころ ゆんた



もいっちょ↓アップ画像↓
鶏どころ ゆんた
お嫁さんも随時募集中デスハート ガンバレ!!タオルのおっさんiconN36




鶏どころ ゆんた
たまたまキョーティファンの方が来ておられたので一緒に記念撮影。大変喜んでいただけて光栄です。





こだわりのうまい鶏食わしてくれまっせ。
絶品の各種鶏料理と沖縄料理「鶏どころ ゆんた」へ一度足を運んでみてください。マスターがシガシブ軍団の裏の顔をいろいろ暴露してくれるカモよどくろ 



こんだけ宣伝したんやから今度腹いっぱいタダで食わしてくれるやろkao_7





おまけ≪本日の一枚≫
鶏どころ ゆんた
(注)KEIZOサンではありません。どこぞのゲーハーなのかはシ・ミ・ツ秘



≪2月20日 PM7:00追記≫

うれすぃお知らせコメント欄に嫁募集ちぅのゆんたのイケメンマスターから直々の書き込みがありましたのでお知らせ致します。


『ここまで載せてもらったら、漢として何かせねば?
「きもり城 見ました。」で、飲み物 一杯サービス!!!』
との事ですので来店の際には合言葉をお忘れなくicon23


みんなで福山似?のイケメンマスターに会いに行きませう!!






続きまして・・・

かなすぃお知らせkao_9があります。
明日からのびわこなんですがゆぅすけが肩のケガの為欠場との事です。ドリームにも乗ってたのでちょっと残念ですね。古傷らしいですがしっかり静養して1日でも早く治していただきたいものですね。

その代わりといってはなんですが
うれすぃお知らせもあります。
ゆぅすけが欠場した代わりによしつぐもっこり選手が追加となりました。少数精鋭びわこ軍団6人で1節間精一杯頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

最後に
【直前きもりやん予報】
の時間です。

今週のきもりやんは全般的にicon02時々icon03の予報となっております。

この冬断続的に続いているすし食ひスギによる中10日のストレス&リバウンドで再び
メタモリヤンになっている模様です。舟が沈む可能性がありますので舟券ご購入の際にはくれぐれもご注意くださいますよう重ねてお願い申し上げますkao07





同じカテゴリー(日記)の記事画像
滋賀 大津 数年ぶり 竜田ロール大発見!
感謝感謝m(__)m
白川GO!
月イチ更新がんばろう記事(*´ω`*)
FBを見れない方達への申し訳程度の更新記事(;´д`;)
夏のおもひで2016
同じカテゴリー(日記)の記事
 滋賀 大津 数年ぶり 竜田ロール大発見! (2017-09-20 01:01)
 感謝感謝m(__)m (2017-06-17 23:23)
 白川GO! (2017-01-28 14:41)
 月イチ更新がんばろう記事(*´ω`*) (2016-12-15 00:32)
 FBを見れない方達への申し訳程度の更新記事(;´д`;) (2016-12-01 16:49)
 夏のおもひで2016 (2016-08-20 20:02)

作成者 きもりやん at 18:17  produced byスタジオきもり │コメント募集中ナリ (17)日記
この記事へのコメント(毎度ありがとうございます)
うわ!!店構えからして美味しそうや!!宇治からは距離があるけど行きたいなあ。飲んだら運転でけんし・・・・。でも飲みたくなるなぁ鳥は。鳥の刺し身が好物なんですが、ナマモノもあるんでしょうか?また教えてください~。よし皮兄貴がどの程度デキあがってたのかと、最後の眩いお方が気になる・・・・・。誰なんだ・・・・。
Posted by うじ皮キョーテー at 2011年02月19日 21:45
悔しかったらハゲてみろ~~~
灼熱のハゲの弟の完全無欠のハゲですーーー
水曜日が結構「ゆんた」に出没して日の出まで光ってまー
生ものといや新鮮な状態の証拠で、なかなか手に入らない「白キモ」が絶品!予約しとかないとだめですよ。。。
あとお勧めは「ヒネ鳥の塩焼き」は鳥ツーの口の肥えた人には逸品。。。
あと「砂ズリ」のなんとか???手羽先でしょ それに酒のあてには「島ラッキョ」とにかく舌を満足させてくれる店ですよ 是非是非来て下さい。。。
選手出没は水曜が結構来てやはりますね・・・9時頃には帰らはるけど

宇治から来ても2階で泊まって帰って下さい・・・
Posted by 完全無欠のパゲ at 2011年02月19日 22:51
きもりやん、応援してますヽ(´ー`)ノ

以前滋賀県野洲に住んでおり、たまたま入ったお店、「ゆんた」
によし皮アニキが!!ジャージ姿で!!!
カウンターでお酒飲んでおり、大変ビックリしました∑(゚ω゚ノ)ノ

「いつも応援してます!」と社交辞令を入れつつごあいさつしたら
快く握手に応じてくれて、「同級生のお店で~上田ようへいやらと
よく来るんですよ~だのお話して下さり、感激しました・・。

そん時アニキは競輪選手とご一緒だったようで紹介までして下さり
なかなかその方は男前だったような(笑)

競艇ファンとしては野洲のようなローカルな場所にて、衝撃的な出会いに頭真っ白になり、
料理はまったく覚えていませんが・・・(;^ω^)
Posted by miyabee at 2011年02月19日 23:15
キャー!!!
マスターおッ男舞えやん
    わたいお酒大好き人間だー
         鶏大好物 よだれ
               絶対行きた~い
                    今度・・・女3人で行くからヨロピコ!
  苦言ヾ何で料理の写真が一枚もないの????
Posted by ピャッキー at 2011年02月19日 23:21
お客さんが男らしくて、紳士でかっこええ方ばかり写っていますが
男前のお客様しか入れない店なんですか?
こんど女愚連隊突撃します・・・
Posted by 番長の鬼嫁 at 2011年02月19日 23:30
俊介さんも よく「ゆんた」にいらっしゃるの?
う~ん!是非おEyeしたいわア~
  よ ろ し く
Posted by ゲイあすみ at 2011年02月19日 23:39
完全無欠のハゲさん(書いてもた・・・。)ありがとうございます。島らっきょ好きです。「残波」をロックで。少しシークァーサーを入れて呑むのが好みです。沖縄に旅行行ったのを思い出しましたよ。何故かドクターペッパーもがぶ飲みしました。是非お伺いさせて頂きますよ!!
Posted by うじ皮キョーテー at 2011年02月19日 23:43
うぉーーーっ!!なんかビツクリだじぇ!!

気付いたら書き込みイパーイやし新顔さんイパーイやし!!ちょと興奮(*´Д`)ハァハァ


美男子は揃いに揃いまくってるから美女大大大歓迎でしょ。実は奥手なマスターを誘惑しちゃって下さいっ!!

島らっきょとおぃしぃお酒を飲みにどうぞ!!

料理写真は載せるのを忘れましたワ。食った後の皿は写ってるでしょ?記事のストーリー的にも料理写真が入るスキマがなかったみたいです。ハゲは絶対使いたかったので(笑)


とうとうシガシブびわこ軍団のシミツ基地を公開してしまったようですな。いろんな人が仲良く集えるようなとっても楽しいお店になる事とマスターがイイ嫁サンを見つけられる事をキボンヌ。
Posted by きもりやんきもりやん at 2011年02月20日 00:18
☆きもりやん☆ 掲載してくれて、ありがと~う!!

めっちゃ うれしいですやん↑

ここまで載せてもらったら、漢として何かせねば?

「きもり城 見ました。」で、飲み物 一杯サービス!!!

腹いっぱいサービスすると、お店が閉店ガラガラになりますので(汗)

恥ずかしがらずに、言ってくださいね☆

22日からの、びわこ大賞! 皆さんで滋賀支部を応援しましょう!!

きもりやん 2階の悪夢は忘れましょう!
Posted by 嫁募集!ゆんた at 2011年02月20日 15:50
まぁ~、美味しそうなぁ…っ…つ…って…。ほんまにお皿(タレらしき液体のみ)しか載ってないですね(゜∇゜)
読んでいて、めっちゃ美味しい焼き鳥屋さんを思い出しました。忙しそうな時に注文すると、大将から「チッ」みたいな空気が出ます。気を使うけど、美味しい。「ゆんた」さんも行ってみたいです☆
Posted by Yukaripon at 2011年02月20日 15:59
ほーほ、「ゆんた」か~。
食べログでも調べてみよっと~。

カチャカチャ・・・・・・・ポチッとな。

おっ、結構写真もアップされてるや~ん。

・・・・・ん?どこかで見た福山雅治が・・・。

んんん?どこかでみたような名前の投稿が??

んんんんんんんんんんんんんんんんんんん???(笑)

ということで、要チェックやー!(やや意味不明)
Posted by テツ at 2011年02月20日 20:18
あ、ツッコミ忘れた。
マスター!魚谷香織の番号は4347やでー!
Posted by テツ at 2011年02月20日 20:24
ぐぉぉ~っ、行ってみたいいいぃぃ。でも、遠い・・・。え~ん。

滋賀に行く機会があったら是非お邪魔させていただいちゃおっと。

家でモンハンばっかりやってる場合じゃないワァ。やり過ぎで親指つってるし・・・。
Posted by Kitta at 2011年02月20日 22:24
毎日でも行きたいところやけど、マスター正木くんトークにパワー吸い取られるから、週いちにしとこ・・・  

完全無欠さん名人戦、がんばります!!
Posted by 中西サン at 2011年02月27日 03:32
初めて書き込みをさせていただきます。

先日はありがとうございました。
ブログの写真を一緒に撮っていただいた者です。

サインも頂戴し、感激しております。
ちゃんと額縁にいれて大切に飾っておりますよ!

ゆんたさんには良く立ち寄らせていただいておりますが、
まさか滋賀支部の方々が来られていたとは最近まで知りませんでした。

中西サンやよし皮さんにもご挨拶をいただいたりしまして、
ゲンキンなものですが、滋賀支部の方々の応援をしていこうと思っております。

びわこ大賞はお疲れ様でした。
少々残念な結果だったかもしれませんが、今年はまだまだこれからです。
これからも頑張ってください!!
Posted by 野洲のサラリーマン at 2011年02月27日 18:29
お疲れ様です。
コンデションが悪かったみたいで
16日からの総理大臣杯に向けて調整を
戸田で華麗な走りを期待してます。
Posted by 完無ハ at 2011年02月27日 22:09
1節に2回もオカマ掘られて尻がヒリヒリしております。

野洲のサラリーマンさん、この前はどうもでした。喜んでいただけて僕もうれしいです。またいつかゆんたで会いましょう。どっかの回転すし屋で見つかる方が早いかも(笑)

中西サン直々の書き込みがありましたね。メールしようか思たら今日宮島の前検でした。中西サンももう名人戦の歳なんですよね~。4月常滑の名人戦はみんなでしっかり応援しましょう。ここに集ってるシガシブマニアのみなさん、よろしくお願いしますよ~。
Posted by きもりやんきもりやん at 2011年02月28日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。