にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村 みんなでポチッの甲斐もなく毛三さん毛根活性化ならず・・・
この顔にピンときたら!ポチッと みんなの一押しできもり城が天下布武へ一歩前進

名も無き拾い主様へ

2016年04月22日

名も無き拾い主様
本当にありがとうございましたーm(__)m



実は先日の関東3節連続ロングラン放浪旅での話なんですが2節目の江戸川入る直前に小銭入れを紛失してしまいまして...

前検入る直前に気付いて慌てて時間つぶししてたコンビニに戻ったんですが届いてなくて「しまったー!ヘタ打ったーー!!」ってな感じでレース場到着も11時半過ぎに着いてヘコむは慌てるわで最低なスタートとなってしまったんです(*_*;
まあ中身は現金はちょっとしか入れてなかったんですが普段使いしてる小銭入れなので買い物でよく使うメインのクレジットカードとワオン、クイックペイ、かっぱ寿司とすき家の優待券、ミニストップのアイスクリーム券、その他ポイントカード等々いろいろ(笑)

金額的にはそこまで大した事ないけどやっぱ普段使用してるカード類が一気に消え去るのはヘコみますよね。セコセコとポイントもためてたのに←ここ一番重要(笑)

レース終わってから近くのコンビニ、ケーサツ署に問い合わせてみたけどやっぱり届いてない、と。ごちゃごちゃした車の中も目いっぱいひっくり返して探してはみたけどやっぱ見つからず...

「カードの再発行、いろいろ紐付けしてる電子マネーや引き落としとかの再手続きチョーめんどいなー!」って思って財布はもう諦めてたんですが桐生終わって家に帰って来たら郵便物の中にイオンからの封書があったんです。その中身が「イオンオーナーズカードがケーサツに届いてます」との事。慌てて問い合わせてみたら小銭入れ一式丸々拾得物として届いてるらしいーーー!

これには思わず奇声をあげて小躍りしたよねー。そして「お祝い」と称して幸せな気分でソッコーでシースー回しに行っちゃったよねー(笑)


詳細を聞いたところ、その拾ってくれた人は名前も告げずに立ち去ったらしい。実にクール!クール過ぎてカチンコチンや!世の中捨てたもんじゃあないね。こんな心温かい人もいるもんなんだ。クールで温かいとかだんだん意味わからん感じやけど^^さすが世界に誇れる日本人って感じ。本当に感謝感謝ですm(__)m


っとまあ、こんな感じで財布を東京まで取りにはいけないので送付してもらえるように手続き中で今まだ手元に返って来てはないんですがとりあえずどこかの誰かわからない心温かい拾い主さんに向けて感謝の意を伝えたいな、と思いFBではなくブログの方に一連の「超ドジだけど最後は超ラッキーなハッピーエンド」出来事を書かせていただきました(^^)



名も無き拾い主様へ
この度は本当に本当にありがとうございましたm(__)m

とても素晴らしい行動を取られたあなた様にとってこれからハッピーな出来事がたくさん起こりますように。いや、起こること間違いないでしょう!ヽ(=´▽`=)ノ



僕はこれからも相変わらず日々のローリングシースーと倹約生活(超のつく貧乏性なので)を楽しみながら将来はハゲてない桐谷さん(テレビでもお馴染みの優待生活名人 本職は棋士)目指して頑張っていこうと思いまーす(^^)/


名も無き拾い主様へ






同じカテゴリー(日記)の記事画像
滋賀 大津 数年ぶり 竜田ロール大発見!
感謝感謝m(__)m
白川GO!
月イチ更新がんばろう記事(*´ω`*)
FBを見れない方達への申し訳程度の更新記事(;´д`;)
夏のおもひで2016
同じカテゴリー(日記)の記事
 滋賀 大津 数年ぶり 竜田ロール大発見! (2017-09-20 01:01)
 感謝感謝m(__)m (2017-06-17 23:23)
 白川GO! (2017-01-28 14:41)
 月イチ更新がんばろう記事(*´ω`*) (2016-12-15 00:32)
 FBを見れない方達への申し訳程度の更新記事(;´д`;) (2016-12-01 16:49)
 夏のおもひで2016 (2016-08-20 20:02)

作成者 きもりやん at 09:39  produced byスタジオきもり │コメント募集中ナリ (12)日記
この記事へのコメント(毎度ありがとうございます)
よき行いをしてる方は
よき方に救われる。。。
えがっえがった(*´∀`)♪
Posted by ピコピコ at 2016年04月22日 09:47
前のかたがコメントしているように、正にブーメランですね!


すばらしい!

朝からなんだかうれしい気分になりました!
Posted by 915 at 2016年04月22日 10:39
心温まるええ話ですね(*´∇`*)

読んでてうれしくなります!
城主さまだったから
クールで温かい心の持ち主の方に
巡り会えたんですね(*^^)v
いい事が山のように起きますよ!!

愛用してるものがなくなったと気づいた時の気持ちと焦り、頭の中で考えることが同じだ〜と親近感が♡
手元に戻ってくるのが待ち遠しいですね(^ー^)
Posted by みや at 2016年04月22日 13:28
良かった 良かった 普段の守田君が真面目に生活しているから財布も戻ってきたんやと思いますけど。。。私も何年か前に小銭入れ落とした時銀行の明細だけを頼りに戻ってきたよ  私も頑張って節約してボートレースに投資して生活するように心がけます ゴールデンウィーク琵琶湖で会えないのが寂しいですねぇー
Posted by おかちゃん at 2016年04月22日 19:43
本当に良かったね~
愛用の物を落とすと落ち込むもんな
自分も以前に飲みに出掛けていて、嫁さんにプレゼントされた財布を落としてしまい、現金もそこそこ入っていたのでへこんでたら、警察から連絡があって、戻ってきた事がありました勿論現金もそのままで、すぐに拾い主様にお礼に伺うと、その方もその時財布を落とし、探していたらしく、そしたら違う財布が落ちていて、困ってるやろなって思って警察に届けてくださったとの事で感動しました
自分やったら、同じ行いができていたかな~って思いました。本当に日本人は素晴らしいと思います。
Posted by タッキー at 2016年04月23日 03:07
私だったらかっぱ寿司とすき家の優待券を1割請求するのに(笑)

城主の日頃のマインドコントロールのせいか、某キョーテー場の近くにかっぱ寿司があるせいか、
「勝ったら回転寿司」というファンが多く、
回転寿司業界は優待券の100枚や1000枚贈ってもバチは当たらないでしょう。
ただ、桐谷さんも株が暴落した末の偶然の産物ですし、優待生活はSG制覇より大変ですから、
これからも目の前の1皿1皿…いや1走1走を積み上げて下さい。
Posted by 琵琶湖養成所埋立地住民 at 2016年04月23日 20:17
キャップなれてませんね!(笑)
Posted by チンタツ at 2016年04月28日 20:29
体調が悪いみたいですけど、どこが悪いのでしょうか?
気を付けて下さいね
お大事に
Posted by タッキー at 2016年04月28日 23:21
おはようございます。

~前略~
ほんのすこし、地球が寝返りを打った
あの日から3週間・・・
いかがおすごしでしょうか?



きっと?たぶん?そっと?
背中を押してくれるはずです。

♪SONGS10周年スペシャル♪
  “DREAMS COME TRUE” 
     本日 午後10:45~11:50


元気が一番!

~くまモンにはなれないふうけもんより~虹のまつバラにて
Posted by 熊本城主になりたいなあ at 2016年05月05日 07:31
さすがやりますね~
休み明けやというのにピンラッシュ素晴らしい。
最後一回逃げれば今年初優勝
恐らく優勝戦はみんな早いスタートかましてきよると思うんやけどな~だれも事故がないといいんやけど。
10全速で
この勢いのまま尼崎へいざ出陣
Posted by タッキー at 2016年05月19日 13:15
城主さま
優勝おめでとうございます!
カッコよかったです!
毎日ワクワクしてました♡

来週から尼崎ですね。
応援してます(^O^)/!!
Posted by みや at 2016年05月19日 23:42
今年初優勝おめでとうございます
ただ一人だけの09のスタート一気の逃走劇、あっぱれ横見ても誰も来てない状況、気持ち悪いですよね
尼崎でも優勝目指してカッコいいレースを見せて下さい
ところでやまと学校で悲しい事故が起きてしまいましたね
選手の皆さんも激しいレースでの事故はつきもの、無事を祈りつつ応援しています。
頑張って下さい
Posted by タッキー at 2016年05月20日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。