にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村 みんなでポチッの甲斐もなく毛三さん毛根活性化ならず・・・
この顔にピンときたら!ポチッと みんなの一押しできもり城が天下布武へ一歩前進

教官

2011年07月08日

昨日から愛知県の碧南市(へきなん)に行ってました。



「碧南」といえばフライングしたら罰金持って2泊3日でスタート訓練をしに行くあの有名な「碧南訓練所」ですね。知ってる方も多いと思いますが選手からしたらフライング鑑別所みたいな所です(笑)

フライングした選手が「う~わ、やってもた!碧南行かなあかんやんけっ!!」って思わず言ってしまう「フライング鑑別所」

皆の罰金で建っていると噂されているあの施設たち(完全にウソですがkao07
それなら愛知の上島久男さんなんかは建物の1棟ぐらいは楽~に建ててはるでしょうね(笑)


正式名称は「勤労青少年 水上スポーツセンター」という市民が利用できる屋内プールや宿泊施設、多目的ホール等を備える公共施設です。



107期新人訓練が3泊4日の日程で実施されていて今回はその教官として呼ばれたので偉そうに2日間指導してきましたわ(笑)教官といっても指導する方もされる方も現役の選手なので変な呼び方なんですけどね・・・。



教官
こんな感じで。レース場と同じような施設になってます。ここで旋回の練習や大時計を回してのスタート練習、模擬レースなどみっちりと密度の濃ゆい練習ができるんです。



今回教官として呼ばれたのはきもりやん、白ケン、黒崎、古川、井口、新田とそうそうたるメンバー。オレが一番おっさんやし。歳取ったなicon15・・・





あっ! 

もう一人忘れてたわ!
わしよりおっさんが







                       この人↓
教官

教官
                    山本みつを氏


なんか偉そうに指導したはりますなっ(笑)







訓練生のみんな!
だまされたらあかんよっ!
 











この人・・・











教官

こんな人やから(笑) 



宮島優勝戦で2コーストップスタート切ったはいいけどまるで新人選手のようにスリット越えてすぐインコースをゴリ絞めしてしまい結局自分がハンドル切れんようになって何もできず・・・、という大失敗に終わった1マークの事を指摘したら

「ワシもうあかんわ、直線すらまっすぐ走れてへんkao_18と泣いていた

いなり天狗こと山本みつを氏。





模擬レースで新人選手相手に本気でレースに挑んでそれでもずぶ濡れの6着で帰ってきてましたkao01

天狗教官として一生懸命新人指導にあたってましたねkao_21


そんなあなたをみんなは温かく応援してますよ。次のレースも頑張って下さい。お疲れ様でした~。






おまけの1枚
教官

上の天狗のお面の人、
あんまふざけ過ぎてたらその天狗の鼻、いなりもろとも藤原さんに蹴りとばされちまうぜ(笑) 







タグ :みつを天狗

同じカテゴリー(シガシブ日記)の記事画像
エガちゃんパワー絶大‼ヽ(゚Д゚)ノ
滋賀のええとこ
かっぱと決別したかっぱ
シガシブの輪
SG制覇というみんなの夢
やっぱニクは(・∀・)イイ!!
同じカテゴリー(シガシブ日記)の記事
 エガちゃんパワー絶大‼ヽ(゚Д゚)ノ (2019-08-08 14:04)
 放置プレイやり過ぎた~m(_ _)m (2018-12-17 23:09)
 滋賀のええとこ (2017-03-31 20:00)
 かっぱと決別したかっぱ (2016-10-07 22:31)
 シガシブの輪 (2016-02-12 22:26)
 SG制覇というみんなの夢 (2015-10-27 06:53)

作成者 きもりやん at 00:56  produced byスタジオきもり │コメント募集中ナリ (13)シガシブ日記
この記事へのコメント(毎度ありがとうございます)
ワハハ!面白過ぎ!!
仕事でミスしたけど、元気出た!

ありがとー!イナリ天狗さん!
Posted by ラブ蒲郡 at 2011年07月08日 01:12
みつを氏のレースを見るたびに、いなり天狗の写真が頭を過ってしまい、真面目に観戦できません…。
きもりやんは、滋賀支部選手を陥れたいとしか思えません(笑)。
Posted by モリコロ at 2011年07月08日 01:32
うっわ!碧南来てたんですかー!
しかも天狗さんも。。会いたかったですー(T_T)

訓練お疲れさまでした(^-^)
Posted by ポテトSサイズ at 2011年07月08日 06:59
お疲れ様でした。
おととし、探していってきました。
(碧南病院さん、教えてくれてありがとう!)

そうですか・・・上島さんがあの建物を建てられたんですね。^^;

これ以上設備投資をされる選手が増えませんように・・・。
Posted by すみ at 2011年07月08日 12:04
いなり天狗の写真がサイコーにシブイです!!
額に入れて飾りたいです(笑)

教官といなり天狗のギャップが凄すぎる!!

藤原さんに蹴り飛ばされんように気つけて下さい。
Posted by 熱いビナ男 at 2011年07月08日 15:45
○○コンビで別荘いってましたかぁ~ 笑

 ドッカァーン! \(◎o◎)/!
Posted by ぼたもち at 2011年07月08日 16:23
きもりやんと白ケンとみつおさんって
もしかして、きもりやんがF休み中のひきもこり対策、合成写真の作り方、一人旅と泡ランドとついて、
白ケンがラーメン講座、みつおさんが宴会の時の脱ぐタイミングを指導してきたのでは?と思うような教官たちが集まってますね。

みつおさんと新人たちの写真はみつおさんが
赤と黄色の人に「おっさんいい年して何偉そうに脱いでいるんだよ!露出狂のくせに偉そうに俺達に指導なんかしてんじゃね^よ、この変態が」ってな感じで、カツアゲか恐喝されているみたいな写真ですね。
いい写真を見せていただきました。
Posted by たんぼーる111 at 2011年07月08日 17:48
今話題の注目度№1、いなり天狗様ときもり城主様が
揃っての登場とは大変豪華なキャスティングですね^^
しかし未来のスター選手のみなさんに
どんな指導をされたのでしょうか(笑)。
107期から指導の成果として天狗お面デビューをする
選手がでないかちょっと心配です。
Posted by ミコ at 2011年07月08日 20:40
いつもコッソリ楽しんで拝見してます(笑)
大爆笑の嵐なので隣人に迷惑かけてないかと心配しながらも思わず大声です!
噂の25場目の碧南ですか(笑)
私はリハビリの日だったので病院に行ったらボートの音が聞こえてきたので
それこそコッソリ見てました。
むしろ私こそ碧南常連組です(笑)
遊びに行けば良かったぁ!
Posted by れん at 2011年07月08日 21:55
おお。競艇の裏側♪いつもありがとうございます。

どうせなら、
みつをセンシュのメット、いなり天狗デザインにしちゃいましょうv^^
Posted by くりたん at 2011年07月09日 01:28
気になったので天狗の面をヤフオクで調べたら、結構ありますね。

みんなでなります!

みつを軍団にwww
Posted by 小次郎 at 2011年07月09日 03:56
碧南といえば・・・
フライングしか思いつきませんでした。。

訓練もしはるんですね。
教官係お疲れ様でした☆

えっ??
いなり天狗こと、みつをさんも教官を(>_<)

あんな写真みてしまったから、真面目〜なとこが、
想像出来ません(笑)
Posted by 水玉もよう(久美) at 2011年07月09日 17:49
碧南ではお疲れ様でした 次の三國もよろしくお願いしますm(__)m
またいきましょう
Posted by ラーメン同好会大阪支部長 at 2011年07月14日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。